猛暑中のヨガ

今月になって初めて「今ここヨーガ」(光善寺クラス)に行きました。

今日は特に股関節柔軟系のプログラム?で、終わってから血の巡りが良くなったように感じ、昼食を光善寺駅から1分の「新羅」さんでいただきました。

新羅さんでは焼肉の「冷麺セット」1150円を奮発して夏バテに負けないよう英気を養いました。

肉も美味しいですが冷麺も甲種合格の味です。他のお客さんはお昼ですので冷麺だけの方もおられました。

樟葉駅に戻ってから、元気回復した体を冷却すべく、例の京阪百貨店でのかき氷(雪菓子元祖白雪の花)が最終日ですので「宇治金時」をいただきました。

かき氷特有の「頭キーン」と、最後の方の「冷たく甘い氷水」はありませんが、上品さを求める方にはバッチリでした。

「まだお盆休み中ということで、楽寿荘はいつもより少ないです。」
まだお盆休み中ということで、楽寿荘はいつもより少ないです。
「お昼の冷麺セット焼肉部分。」
お昼の冷麺セット焼肉部分。
「主役の冷麺。いけます!」
主役の冷麺。いけます!
「京阪百貨店での最終日。 連続三日いただきました。 しっかり独特の食感を頭に焼き付けました(^-^)」
京阪百貨店での最終日。
連続三日いただきました。
しっかり独特の食感を頭に焼き付けました(^-^)
「かき氷製造機です。どこ製かわかりませんでした。 氷がすでに宇治仕様になっています。あとはアンと白玉3個を入れ、少量の蜜をかけると宇治金時の出来上がり。」

かき氷製造機です。どこ製かわかりませんでした。

氷がすでに宇治仕様になっています。あとはアンと白玉3個を入れ、少量の蜜をかけると宇治金時の出来上がり。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク