検査とかき氷

朝から「市立ひらかた病院」で検査と診察です。現職時代からの習慣で比較的仕事がヒマになるこの時期には検査を必ず入れます。
・・・遊んでいませんでした(^-^ゞ

今回の検査は「採血・採尿」から始まり、「肺機能」、「心臓機能」を行っての診察です。

結果は、一勝一敗一引き分けといったところです。昨年の選挙後から着手した、老化放物線の曲線を出来るだけ引き伸ばす作戦はまずまずと言ったところです。

一勝一敗一引き分けの中身は軍事機密(^-^)とさせていただきますが、低位安定ながら元気に頑張っております。

午後から樟葉見回りウォークで京阪百貨店にて涼をとっていますと「かき氷」が目に入りました。

氷の質は密度の極めて高い綿のような氷で初めての食感です。フワフワながらしっかりしている・・ような・・・・

溶けても水分は少なく胃にやさしいように感じましたが、ほてった体をしっかり冷やすことが出来ました。

「市立ひらかた病院は良くできた病院です。旧病院よりすべての点で良い評価をいただいているようです。」
市立ひらかた病院は良くできた病院です。旧病院よりすべての点で良い評価をいただいているようです。
「新病院完成後、隣の旧病院は取り壊され駐車場スペースがだいぶ出来上がっていました。今月から有料となっています。」
新病院完成後、隣の旧病院は取り壊され駐車場スペースがだいぶ出来上がっていました。今月から有料となっています。
「本日の検査と診察。」
本日の検査と診察。
「京阪百貨店で期間限定で提供されていました。」

京阪百貨店で期間限定で提供されていました。

「検査結果にホッとして食べました(^-^) かき氷ファンの方は一度はお試しください。私はこの食感は初めてで気に入りました。 宇治金時ですが見た目より甘くありません。この上なく上品な味でした。」
検査結果にホッとして食べました(^-^)
かき氷ファンの方は一度はお試しください。私はこの食感は初めてで気に入りました。
宇治金時ですが見た目より甘くありません。この上なく上品な味でした。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク