猛暑中の天満の会

連日の猛暑の中、世間ではお盆休みが始まりました。

昨晩、ほぼ定期的に集まる「天満の会」。

夏バテとの闘い中ですが、夕方5時にJR天満駅集合。2軒回って午後8時半。まだ余裕があったので香里園へ。合計3軒まわって4000円!(^-^)

話の中身は「時事放談」なのですが、行政議会のシリアスな話もあれば女将さんのプライベートな話もあり尽きません。

バカ話、ボヤキの中にキラリとしたヒントもあり現職を離れてから毎回楽しみにしています。

いっときの暑気払いをいただきましたm(__)m

「昭和の匂いが色濃く残る天満界隈。」
昭和の匂いが色濃く残る天満界隈。
「いつもの寿司店で最初にいただきますが、この店は満員で入っておりません。
今はどこにあった店か思い出せません(*_*)」
いつもの寿司店で最初にいただきますが、この店は満員で入っておりません。
今はどこにあった店か思い出せません(*_*)
「2軒目は「七福神」で串カツです。
この歳になるとさすがに少し胃がもたれます。」
2軒目は「七福神」で串カツです。
この歳になるとさすがに少し胃がもたれます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク