博多のドラキュラ

今朝の博多セミナー2講目は得意の「議会基本条例ができるまで」。話し出すと尽きません。

昨日からの受講者の方が前列に来ていただいているとうれしいですね。

昨晩、獺祭(だっさい)2割3分磨きをいただきましたのでチャージは充分です。

ただ、飲み過ぎたらしくどうやってホテルに帰ったのか記憶にありません。

セミナーは準備万端調子よくスタートしました。(いつもの事です)ところがこれも手を加えたレジュメで慣れていなかったのか質問時間が取れず、またまた5分オーバーラン。(10月のセミナーでは修正しておきます)

セミナー終了後、会場時間ギリギリまでご相談時間に当て、後はメールでお願いしましたm(__)m

この勢いで私のセミナー終了後、新幹線で熊本へ(40分で行ける)復興支援(お金を落とすだけ)に一泊で行こうとしましたが、博多の暑さで電池残量が急速にダウン。枚方へ戻ってきました。

この辺が老化ですね。充電してもすぐに切れる・・・古いバッテリーと一緒です。

新鮮でエネルギッシュな「血」が欲しい!!まるでドラキュラ伯爵です(-_-;)

そういえば昨晩、若い元気な女性に「君の体はイラン!その血が欲しい!」とか言ってウケていたようなことを少し思い出しました(*_*)

「「議会基本条例ができるまで」は皆さんが実現しやすいオーソドックスなタイプをお薦めしています。」

「議会基本条例ができるまで」は皆さんが実現しやすいオーソドックスなタイプをお薦めしています。

「議会基本条例の後、議員報酬、議員定数、政務活動費も入っているので時間が足らなくなるように感じています。もう1講分ける時なのかもしれません。」

議会基本条例の後、議員報酬、議員定数、政務活動費も入っているので時間が足らなくなるように感じています。もう1講分ける時なのかもしれません。

「常に最新情報を仕入れるのは苦痛ではありません。」
常に最新情報を仕入れるのは苦痛ではありません。
「昨晩、獺祭の2割3分磨き、初めていただきました(^-^) この辺から記憶があいまいとなります。」
昨晩、獺祭の2割3分磨き、初めていただきました(^-^)
この辺から記憶があいまいとなります。
「セミナー終了後、復興支援!で熊本に行けなかったので、地元の方に人気ある「長谷川の明太子」を買って帰りました。 もちろん買うのは下の段、家庭用です!」
セミナー終了後、復興支援!で熊本に行けなかったので、地元の方に人気ある「長谷川の明太子」を買って帰りました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク