真の志士

今朝の朝日新聞に石原都政時代に都庁から北海道夕張市へ出向し、その後、都庁を辞め夕張市長となられた鈴木直道さん35歳の記事が掲載されておりました。

財政再建団体を立て直す自治体最先端の仕事をされています。高齢化率49%、12万人の住民は8千人台、人口減、少子高齢化、財政難の先取りです。
政治関係の方と有権者の方はネットなどで是非目を通してくださいm(__)m

さて、今日は光善寺楽寿荘にて「やさしいヨーガクラス」(先生は同じで時間は短く60分)に参加しました。

なにぶん夏に弱く、早やバテバテなので「やさしい…」という言葉に惹かれましたがタップリ汗をかきました。

ところで話題の「ポケモンGO」ですが、早速、ヨガに行く道すがらやってみましたが、確かに面白い。

15個のポケモンを捕まえレベル4になりましたが、今後、ハマる方が増え、様々な社会現象が出てきます。
前向きに解決していきたいですね。・・・この技術、地方創生や人が関わる分野でも使えそうに思いました(^-^)

「夕張市長、鈴木直道さん35歳 多くの自治体改革のヒントが宝のようにあります。 鈴木さんの実直さと樋渡さんのアイデアとエネルギーを合体してみたいですね。」

夕張市長、鈴木直道さん35歳 多くの自治体改革のヒントが宝の山のようにあります。真の志士!

鈴木さんの実直さと樋渡さんのアイデアとエネルギーを合体してみたいですね。

「ヨガの会場となる楽寿荘。 ここへ来ると10期市議を務められた河西元議員をいつも思い出します。」
ヨガの会場となる楽寿荘。
ここへ来ると10期市議を務められた河西元議員をいつも思い出します。
「早速、「ポケモンGO」をやってみました。 ハッキリ言ってとんでもなく面白い!! ただ、バッテリーの消耗も激しく、私はこれで遊びません。 ほかで大人の遊びをしますので(^-^)」
早速、「ポケモンGO」をやってみました。
ハッキリ言ってとんでもなく面白い!!
ただ、バッテリーの消耗も激しく、私はこれで遊びません
ほかで大人の遊びをしますので(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク