スマホ忘れ

仕事から離れて1年3か月。気のゆるみか夏バテで、最近、ちょくちょくスマホを自宅に忘れたまま外出することが増えてきました。

今日も朝から光善寺の楽寿荘でのヨガ教室へスマホを忘れて行きました。

お昼に京阪光善寺駅近くの「新羅」という焼肉屋さんで冷麺定食(冷麺と焼肉セット)1240円をいただいたのですが、これがうまい!写真を撮りたいところですがスマホなしです。

で、お店の箸入れをアップしておきます。店もきれいでお薦めです。

帰ってからエアコン入れるのも面白くないので、近所の喫茶店でかき氷(350円)をいただいてしまいました。

昨年の今頃は「五行(お詫び、整理、掃除、運動、読書)」に邁進していましたので夏バテは感じませんでした。

今年は明らかに気のゆるみを感じます。次の選挙まで早や2年と9か月。間もなく分水嶺に差し掛かります。

「京阪光善寺駅2分。 「新羅」さん。韓国冷麺もイケます(^_^)v」
京阪光善寺駅2分。
「新羅」さん。韓国冷麺もイケます(^_^)v
「喫茶店でのかき氷が今どき350円。 氷はフワフワタイプで蜜も一流です。 北楠葉バス停近くの「美蕾」さんにて。」
喫茶店でのかき氷が今どき350円。
氷はフワフワタイプで蜜も一流です。
北楠葉バス停近くの「美蕾」さんにて。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク