お食事券

母がいる施設の部屋は綺麗ですが殺風景ですので、モールの青山フラワーマーケットでキッチンブーケ(540円)を買って洗面台に置きました。

今日は広場スペースに母が居りましたが、周りの方々は認知症の方々です。

政治という戦場に長年居続けていましたので、認知症の方々の中に入ると理屈ではどうしようもない世界に自我を捨て、「人」となることを否応なく強いられますね。

施設5階の屋上ガーデンで「ボス」を飲みながら北を見ますと、我が母校の立命館中学高等学校が目の前です。

といっても私は、当時、京都の烏丸(からすま)車庫にあったキャンパス(男子校時代)で6年間お世話になったので今のキャンパスには私の同級生が先生として勤めているぐらいです。

南を見ると、これも目の前にサントリービール工場です(^-^) 蒸気が出ていましたのでフル生産ですね。

自宅に戻ると「鳥せい本店」の2000円券が送られてきていました。5月に参加した「伏見名水スタンプラリー」のアンケートを出したものが当たりました(^-^)/

スタンプラリーをお教えいただいた藤久保さんに感謝ですm(__)m

藤久保さん、今は公職選挙法との縁も切れましたので「鳥せい本店」でおごりますよ! (^-^)

高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
施設から北を見ると、新しい立命館中学、高等学校の校舎群。今は男女共学。
京都の烏丸車庫にあった最初の校舎(男子校)が懐かしい
高橋 伸介さんの写真

蒸気が出ていましたのでたぶんフル生産ですね。出来立てを飲みたいですね(^-^)

後ろの山は天下分け目の天王山。

高橋 伸介さんの写真
伏見名水スタンプラリーのご褒美いただきました(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク