こうけんネット

昨晩、枚方の市民会館で行われた「こうけんネットワーク」(成年後見制度の普及)の総会と講演会に参加しました。

講演会では大阪府立精神医療センター医師の岩田和彦先生より「認知症の予防と治療」のお話を聞くことができました。

岩田先生の研究は学界トップレベルとのことです。平易な言葉で話していただき、レジュメも大変わかりやすかったです。

その後の懇親会では、現職時代昼食のお世話にもなった「リザキッチン」さんを貸し切って会員の皆様と親睦を深めることができました。

樟葉に帰り、まだ少し時間が早かったのでなじみの方も多い「わけい」さんで冷やし中華をいただきました。

「わけい」さんはトマトラーメンと餃子が有名ですが夏限定の冷やし中華(緑色の麺)もなかなかの一品です。なじみの方との話も弾み、結局、家には遅くなってしまいました(-_-;)

「枚方市役所横の市民会館にて」
枚方市役所横の市民会館にて
「岩田先生の話は分かりよいです。」
岩田先生の話は分かりよいです。
「久しぶりに「リザキッチン」にて。
食材のこだわりには定評あるお店です。ランチタイムはほぼ満席。
夜は喫煙可!カウンターで自家製梅酒をながめながら一服いたしました。」
久しぶりに「リザキッチン」にて。
食材のこだわりには定評あるお店です。ランチタイムはほぼ満席。
夜は喫煙可!カウンターで自家製梅酒をながめながら一服いたしました。
「集まりに行く前に「タイムトンネル」を通ってTサイトへ。左側は枚方の昭和・・・右側は最新の東京。
そして屋上で一服。なかなかのロケーションです。

時間調整の後、市民会館へ(^-^)」
集まりに行く前に「タイムトンネル」を通ってTサイトへ。左側は枚方の昭和・・・右側は最新の東京。
そして屋上で一服。なかなかのロケーションです。

時間調整の後、市民会館へ(^-^)

「くずはに戻り、なじみの多い「わけい」さんへ。

八幡市民オーケストラのメンバーも練習後多く来られ、明日、八幡市文化センターホールで定期演奏会が催されます!!」
くずはに戻り、なじみの多い「わけい」さんへ。

八幡市民オーケストラのメンバーも練習後多く来られ、明日、八幡市文化センターホールで定期演奏会が催されます!!

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク