熱血セミナー最終日

先ほど東京から戻りました。

昨日は「議員活動の基本と議会人の心得」と少し硬い内容でしたが、今日の午前中は「議会基本条例ができるまで」のセミナーを行いました。

議会基本条例は1700ほどの自治体議会のうち736議会において制定されております。

制定された議会はその後の悩みがあり、制定に至っていない議会は制定に至らない悩みがあります。

議会基本条例は議員さんの関心も高く、九州からも参加していただき昨日に引き続き熱血2時間半となりましたが、セミナー終了後、次々と個人相談が30分近くありました。
時間の許す限り丁寧に対応させていただきました。

議員の世界は、まじめな議員さんであっても逆風が吹いています。体調に留意されて積極的な議会活動を期待しています。

「議会基本条例は得意分野です。 お悩みにもお答えします(^-^)」
議会基本条例は得意分野です。
お悩みにもお答えします(^-^)
「皆さん、とても熱心にお聞きいただきました。」
皆さん、とても熱心にお聞きいただきました。
「プロジェクターの眩しい光が突き刺さりますが、意に介しません(^-^) レーザーポインターはあまり好きではありません。」
プロジェクターの眩しい光が突き刺さりますが、意に介しません(^-^)
レーザーポインターはあまり好きではありません。
「研修会は現役議員さんのみが対象です。 7月にも東京と博多で頑張ります!」
研修会は現役議員さんのみが対象です。
7月にも東京と博多で頑張ります!
「昨晩、堀越さんからいただきました。 わかります? 日本酒をいただくときの温度です。日本酒は深いですね。」
昨晩、堀越さんからいただきました。
わかります?
日本酒をいただくときの温度です。日本酒は深いですね。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク