ざっくばらんとぼやき(^-^)

有馬から戻った直後は調子が良くなったのですが、やはり一泊では湯治とならず再び良くありません。もう一度ゆっくりと行きたいです。
年齢を重ねると体調との闘いでもありますね(^-^)

昨日、メセナ枚方で「禁煙の推進とCOPDの理解」という市民公開講座に参加しました。

講師を務められた循環器内科の中島先生は8年来の主治医でもありますので行かないわけにはいきません。
中島先生の講演は難しい話の内容を大変わかりやすく、名医イコール名講師の典型でした。

禁煙といえば、昨今、あらゆる症状をタバコのせいにされる先生方が多いですが、中島先生の講演はもう一段深いものがあり大変勉強になりました。

帰りにツタヤTサイトに寄りましたが、再びタイムトンネルを使いました。

その後、京阪京橋で遅くまで、「ぼやき会」、「ザックバラン会」、と続きました。

「中島先生の講演は、お話、資料とも一流。
診察室とは違った面も発見です。勉強になりました。」
中島先生の講演は、お話、資料とも一流。
診察室とは違った面も発見です。勉強になりました。
「皆さんも次回ご参加くださいね。」
皆さんも次回ご参加くださいね。
「Tサイトでは、何か「タイムトンネル」(連絡通路)に引き寄せられます(^-^)」
Tサイトでは、何か「タイムトンネル」(連絡通路)に引き寄せられます(^-^)
または三途の川の橋。あの世とこの世。・・・いや違うな。昭和の枚方と枚方の東京。どうでもよいです(^-^)
「まずは樟葉駅でも利用している「木の実」さんの京橋支店へ。すべて一品300円!!
極力、野菜系をいただくようにはしています。」
まずは樟葉駅でも利用している「木の実」さんの京橋支店へ。すべて一品300円!!
極力、野菜系をいただくようにはしています。
「次は京阪京橋駅片町口側にある「小太郎」さんへ。

ここでは午後6時ごろから10時半まで。話も盛り上がり体調不良も忘れられます(^-^)」
次は京阪京橋駅片町口側にある「小太郎」さんへ。

ここでは午後6時ごろから10時半まで。話も盛り上がり体調不良も忘れられます(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク