タイムトンネル

先日の有馬の帰り、枚方市駅前で解散しましたが、場所が場所なのでオープンしたてのツタヤ枚方Tサイトに寄りました。

私は近鉄百貨店解体からTサイトの建築途中まで職場の窓から見ていましたので突然出来上がった気がしないのです。

枚方といえば昔は「菊人形」。今は「ひらパー」「Tサイト」「くずはモール」「ニトリモール」あたりが思い浮かぶようになりました。

Tサイトのツタヤさんは、何といっても創業の地ですから枚方市駅周辺は「ツタヤ枚方市駅」となってもおかしくないほどツタヤ関連資本が集中してきました。

京阪さんとツタヤさんが組めば枚方の京阪沿線は面白いことになりそうに思います。総合政策部か産業文化部あたりに「ツタヤ・京阪課」が出来れば面白そうですね。

で、写真の左側、3階の空中連絡通路に注目してみました。近鉄百貨店の時からあったものが綺麗になっています。

不思議です。通路からTサイトに入ると「そこは枚方の東京代官山!」、反対側のサンプラザ3号館へ行くと「・・・・正に枚方の昭和が再現!」されています(^-^)

是非、連絡通路もお楽しみください。

 

高橋 伸介さんの写真
左側丸印が連絡通路。この通路を使えば雨に濡れることなく駅に行けます。
高橋 伸介さんの写真
このドアを開くと、そこはもう「東京代官山!!」
高橋 伸介さんの写真
通路を真っ直ぐ駅側へ行くと・・・「枚方の昭和へ!!」
この通路はタイムトンネルですね。
高橋 伸介さんの写真

タイムトンネル、「昭和」まであと数歩!(^_^)v

どちらかというと、私はこっち側に郷愁を感じます。こっち側での食事もお楽しみくださいね。肉の松阪さん、飛騨さんなど名店があります。

高橋 伸介さんの写真

図面では空中連絡通路がありませんがサンプラザ3号館、そして駅へと繋がっています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク