船場KAZUN

夏ですね。枚方市は午後3時13分に気温30.2度、全国6位を記録しました。

さて、今日は午後から大阪で人と会う用事がありましたが、連れ合いが船場へ行くというので午前中は同行させてもらいました。

船場センタービルは20年以上行ったことがありません。昔、トラッドのスーツを買った店も気になりました。

グルッとビル内を廻っていますと、多くの店の中から私の感性がビビッと来る気になるお店がありました。

お店の名は「KAZUN(カズン)」さんです。店主の方は片山さんでお話しも合います(笑)

私は最新のクールジーンズ(やはり思ったより涼しくない)を穿いていましたので、それに合う夏用ベストなどを半額で買いましたが、イタリア系デザインを国産仕立てされている製品が多いです。(それらは良い物なので半額でも高い)

いろいろとお話しをさせていただき、帰りに希少価値のあるレインボーラムネをいただきました(^-^)/

嬉しいことにトラッドスーツでお世話になった「フクスミ」さんも営業を続けておられました。
もうスーツそのものを買うことはありませんが若い頃にお世話になったお店が頑張っておられると、こちらまで元気をいただけます。

お昼にはビル内にある船場自由軒でインデアンカレーをいただきました。しばし、織田作之助の「夫婦善哉」と、若き頃の「昭和」の感慨にひたりました。

高橋 伸介さんの写真
このロゴ、まったく変わっていないような・・・少し変わったかな?
高橋 伸介さんの写真
KAZUN(カズン)さんの片山さん。服も話もピッタリ合いました。
高橋 伸介さんの写真
評判のレインボーラムネいただきました(^_^)v
高橋 伸介さんの写真
昔、お世話になったフクスミさんも健在。
上着の肩パッドに馬の毛を使用される正統派でした。
もちろん、3つボタン段返り、ノッチラペル、鍵フック(フックベント)、ダブルステッチ仕立て、袖口ボタン留め(^-^)

そうなんです。若かりし頃は正統派トラッド指向でした。
高橋 伸介さんの写真
インデアンカレーカツセット850円 旨いです。

議員1期目の時、K議員から私がアパッチ、I議員が宇宙人と言われたことを思い出しました(笑)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク