名水ラリー

今日は「大廻り」(20キロ超ウォーク)の後なので、静かに読書でもと思っていましたが、京阪電車さんの「伏見名水スタンプラリー」イベントにのりました(^-^)

午後から予定が入っていたので、午前中に10ヵ所の内、6ヵ所だけ廻りました。

京阪「墨染」駅を降りて、藤森神社、清和荘、城南宮、キンシ正宗、大黒寺、御香宮神社の6ヵ所です。それでも結構な距離です。

後の残りは、鳥せい本店、キザクラカッパカントリー、月桂冠大倉記念館、長建寺と、いつもウロウロしている地域なので目をつぶっていても行けます(笑)

歩いていますと知らないことに出くわす事も多く勉強になりました。
残る4ヵ所のスタンプも連休中にもらって記念品の「きき酒用猪口」(先着2000名)がいただけるよう頑張ります。・・・・まだあるかなあ。

「以外と、墨染駅には初めて降りました。」
以外と、墨染駅には初めて降りました。
「藤森神社の自販機!
さすが馬の神社だけあって、自販機も半端ではありません(笑)・・・今日は淀競馬場で天皇賞でした!!」
藤森神社の自販機!
さすが馬の神社だけあって、自販機も半端ではありません(笑)・・・今日は淀競馬場で天皇賞でした!!
「ここだったのか。」
ここだったのか。
「スタンプ6ヵ所いただきました(^_^)v
残りはカンチコチンですねえ。」
スタンプ6ヵ所いただきました(^_^)v
残りはカンチコチンですねえ。
「伏見区役所近くの喫茶店でランチしましたが、以外と美味しいオムライス。白魚と明太子なんです。
疲れていたこともあり店の名は失念しました。」
伏見区役所近くの喫茶店でランチしましたが、以外と美味しいオムライス。白魚と明太子なんです。
疲れていたこともあり店の名は失念しました。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク