今年2回目の大廻り

現職をおりて1周年記念として今年2回目の大廻りお行ないました。

朝から八幡市の「流れ橋」(木津川)まで「大廻り」(20キロ超)です。3月20日に続いて今年2回目です。

朝9時に出発し、自宅からくずはモール、楠葉中央交差点、そこから真っ直ぐ八幡を突っ切り、八幡市消防本部、昭乗橋、1号線、内神社、上津屋(こうずや)、四季彩館、流れ橋のコースです。

京阪沿線ウォーキングマップによれば樟葉駅から四季彩館まで8.8キロです。自宅から樟葉駅が約1.3キロなので片道約10キロ。寄り道をして12キロ、往復24キロの計算です。

午後3時前に楠葉の池田珈琲さんに戻り、水出しアイスコーヒー(冷コー)とバーボンをいただき締めとしました(笑)
池田さんのアイスコーヒーは水出し抽出に17時間もかけておられます。ウマイです!

体力は45歳初当選時(翌日46歳)の4割ぐらいまで回復してきました。
大体3期目(54歳)ぐらいのレベルですね。
現在63歳、まだ不完全ですが一応戦闘力は回復レベルです(^-^ゞ・・・さあ、若者よ、かかってきなさい!(笑)

「八幡市の京都吉兆さんの前は楽勝で通過。
吉兆に入ったのではありません(笑)」
八幡市の京都吉兆さんの前は楽勝で通過。
吉兆に入ったのではありません(笑)
「その後、あまり人通りのない田んぼの中の道を延々と歩きます。
歩いている間、いらんことは考えません。動禅の心境です。」
その後、あまり人通りのない田んぼの中の道を延々と歩きます。
歩いている間、いらんことは考えません。動禅の心境です
「ようやく、1号線を横切ります。」
ようやく、1号線を横切ります。
「第2京阪道も横切って八幡市市民体育館の周辺はゆったりしていて多くの家族連れで賑わっていました。
ここまで来れば「流れ橋」までもう少しです。」
第2京阪道も横切って八幡市市民体育館の周辺はゆったりしていて多くの家族連れで賑わっていました。
ここまで来れば「流れ橋」までもう少しです。
「お昼前に到着。」
お昼前に到着。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク