京橋の会

今夕は京橋でざっくばらんスッキリクッキリの会。略して「京橋の会」。

場所は「とよ」さん。屋台は外交の場でもあり、ストレス解消の場でもあります(笑)

店の大将の横で、京都で食したらいくらかかるんだろうと思いながらいただきましたが、雨にもかかわらず行列が出来ていました。

2次会はグッと落ち着いたところへ。こんどは席に座って様々な会話が弾みました。

但し、「店から一歩出れば、話の内容は全て忘れるルールを守れる人」のみ参加です(笑)

「立ちながら飲み、食べます。但し、出ている物は一流でした。」
立ちながら飲み、食べます。但し、出ている物は一流でした。
「このマグロ。初めての旨さでした。」
このマグロ。初めての旨さでした。
「屋台、壁側の一風景(笑)大将が名物らしいですが、店の若手の皆さんも半端ではありません!」
屋台、壁側の一風景(笑)大将が名物らしいですが、店の若手の皆さんも半端ではありません!
「北海道直送のウニ!これも初めてのレベルでした。」
北海道直送のウニ!これも初めてのレベルでした。
「一転して落ち着いたところで話が弾みます。 但し、店から出れば内容は忘れます。これがルール。」
一転して落ち着いたところで話が弾みます。
但し、店から出れば内容は忘れます。これがルール。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク