ローストビーフ

くずはモール京阪百貨店の精肉コーナーで、あれば買うのが「ローストビーフのコマ切れ」です。

昨晩、食品コーナーを歩いていたらあったので300グラム買いました。特売価格で100グラム100円!です。
別名、「くず肉」とも言われますが、なんのなんのスパイシーで美味いです。

ローストビーフのコマ切れは、サラダにまぶしても良し、熱いご飯にかけても、ピザトースト、バターライス、おにぎり、即席麺などにと結構応用範囲が広いです。
日が経ったものは、フライパンで軽く炒めるなどしますと、また、別の風味があります。

すでに買っておられる方も多いかと思いますが、まだの方は是非お試しになってください。
優良生活応援食材の一つだと思っています(笑)

さて明日は病院で定期診察です。月末に受けた頭のMRIの結果もありますが、不思議なことにMRIを受けてから頭痛は治まっています(笑)

少々カゼ気味でもあるので診察が終わればフラリと有馬の湯にでもつかりに行きます。

高橋 伸介さんの写真
いつもあるわけではありませんが、ローストビーフの切り落としなどがあるときには「コマ切れ」もあることが多いです(笑)
高橋 伸介さんの写真
まさに生活応援価格ですね(笑)
それに「残り物に福」の典型です(^_^)v
・・・実際はこちらの方が早く売れています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク