ヨガ再開

午前中、インドから戻られ4月から再開されている山田千絵先生のヨガレッスン!

最後が2月10日だったので、この2ヶ月間、歩くこと以外運動はしていなかったのでキツかったです。1時間20分しっかり汗をかきました。

ヨガは以前よりもパワーアップされており、もう全身に筋肉痛がきています。タタミ一畳の僅かなスペースで、動作も呼吸もユックリなのに不思議ですね(^-^) 間違いなくヨガは高齢者にとっても優良な運動であるように思います。

私は内心「なにくそ!」と思いながら限界までやってしまいますが、ヨガではムリは御法度なのでお間違いなく。
先生の指導はいつも優しいですので筋肉痛は私の勝手の結果です(-_-;)

ただ、この2ヶ月間で母の入院があったり、樋渡さんに2度もお会いするなど密度の濃い2ヶ月間ではありました。どうか平穏な日々が続きますよう(笑)・・・・(ムリのような気がします 笑)

「母が入所している「春風」。昨日の屋上庭園風景」
母が入所している「春風」。昨日の屋上庭園風景
「いつもの楽寿荘でのレッスンに行けず、今日のヨガの場所は「さだ生涯学習市民センター」にて。 「さだ」と読みます。」
いつもの楽寿荘でのレッスンに行けず、今日のヨガの場所は「さだ生涯学習市民センター」にて。
「さだ」と読みます。
「楽寿荘の方が周囲の環境は良いのですが、レッスンが始まれば周囲は関係なくなります(笑)」
楽寿荘の方が周囲の環境は良いのですが、レッスンが始まれば周囲は関係なくなります(笑)
「京阪電車で樟葉から光善寺までこのスタイルで通います。 持ち物は折りたたみ式のヨガマットとペットボトルで充分です。 よく女性の方がお持ちになるロール式は、さすがに何か恥ずかしい(笑)」
京阪電車で樟葉から光善寺までこのスタイルで通います。
持ち物は折りたたみ式のヨガマットとペットボトルで充分です。
よく女性の方がお持ちになるロール式は、さすがに何か恥ずかしい(笑)
「お昼は樟葉へ戻り、木の実さんのハンバーグランチ650円をいただきました。右上は汗をかいたので「ニッカハイボール」300円です。 木の実さんはゴルフ関係者も多く、お昼はOLさんも多いです。終日タバコも吸え、全て一品300円!! ナゴヤのパワーに通じるところがあります(笑)」
お昼は樟葉へ戻り、木の実さんのハンバーグランチ650円をいただきました。右上は汗をかいたので「ニッカハイボール」300円です。

木の実さんはゴルフ関係者も多く、お昼はOLさんも多いです。終日タバコも吸え、全て一品300円!!
ナゴヤのパワーに通じるところがあります(笑)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク