こうけんネット

名古屋から戻って、珍しくバタバタと所用に追われていました。

昨日は日中に天満橋へ行く用事があり、ついでに造幣局の桜の通り抜けへ。ソメイヨシノはだいぶ散っていましたが、他の桜はこれからです(笑)

議会へ戻り議会図書室の本をお返ししてから、夜には「こうけんネットワーク」のセミナーへ参加しましたが、久しぶりに顔見知りの職員さんから成年後見人関係と認知症支援策についての説明をお受けしました。

今日の午前中は主夫をしながら、帰りに楠葉のホルガーさんに寄りました。今週に入り初めてのケーキは美味でありました(^-^ゞ

「ソメイヨシノは散った花びらが大変美しく感じました。これからは様々な品種が咲き誇ります(笑) この品種の名を忘れました(+_+)」
ソメイヨシノは散った花びらが大変美しく感じました。これからは様々な品種が咲き誇ります(笑)
この品種の名を忘れました(+_+)
「造幣局の桜の通り抜けは、まず、屋台の数に驚きます。それに途切れることのない各国語での場内アナウンスで情緒は期待できません(-_-;) 桜だけに集中です(笑)」
造幣局の桜の通り抜けは、まず、屋台の数に驚きます。それに途切れることのない各国語での場内アナウンスで情緒は期待できません(-_-;)
桜だけに集中です(笑)
「サンプラザの5階でのセミナー。 今度は受ける側です(^-^)・・・楽でイイですね。」
サンプラザの5階でのセミナー。
今度は受ける側です(^-^)・・・楽でイイですね。
「トップセンター前のホルガーさん。昨年、12月にはテレビ番組「キャスト」が取材に来たそうです。」
トップセンター前のホルガーさん。昨年、12月にはテレビ番組「キャスト」が取材に来たそうです。
「そこで、「マローネクヘン」と珈琲のセット(550円)をいただきました。」
そこで、「マローネクヘン」と珈琲のセット(550円)をいただきました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク