リーバイスジーンズ

今月で63歳、23歳から勤めだして40年。議員生活を終え丸一年。
ボチボチと自分自身の文化大革命に臨もうと思っています。

で、第一弾は40年ぶりにジーンズを買いました(笑)

議員生活16年では土日もほぼ仕事を入れていましたのでカジュアル衣料がほとんどありません。
議員はサラリーマンと同じくスーツ中心の生活です。ジャケット、ブレザーの時のスラックスはゆとりのあるツータックパンツです。

それに折り目のあるスラックスでは母の介護にも気を遣います。・・・で、ジーンズです。

くずはモールのRight-onで若い愛らしい女性(皆さん若い)の店員さんに「おっちゃん用のジーンズありますか」と尋ねますと、ニコッと笑顔で「いま、リーバイスが2本目半額です!滅多にないです!」と愛らしく言ってくれます。

7キロ減量したとは言え、リーバイスは本格的すぎるので、「ボクのウエストこんなんよ!おっちゃん用で良いんですが・・・」と再度述べると、「私の父は83歳ですが普通にジーンズです。一度、このサイズでお試し下さい」ということでリーバイスを渡されました。

私はキチキチでしんどくなりそうかなあと試着室でジーンズを穿くと、なんと伸縮性もあるではないですか!!(今では常識だそうです)ウエストもバッチリ!これは予想していたより穿きやすい(笑)

ということでリーバイスモデル505と513を買いました。二本で22000円が17000円と4月1日から出費となりました。・・・この前の手相は当たってるかも・・です。

追記:愛らしい店員さん、お父上が83歳との事だったのでお年をお聞きすると中学生のお子さんが居られる方でした(^-^)

それと、今晩の杉本議員の市政報告会にはトミー・リー・ジョーンズのようにジーンズに紺ブレ・ネクタイではなく、パシッとスーツで行きますね。

高橋 伸介さんの写真
40年ぶりのジーンズ。今のジーンズは昔の物に比べ、とても穿きやすくなっていますね。
高橋 伸介さんの写真
裾をカットしている間(30分ほど)粋な引替えキーを渡されます。なんかカッコイイ(^-^)
高橋 伸介さんの写真
オンブズマンの習性で、つい、領収書を公開してしまいます(-_-;)
もう、仕事は終わったのにねえ・・・
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク