議会図書室

鍜治谷前議員と宮之阪のサイゼリアで会食を済ませてから、所用もあり久しぶりの議会図書室へ。

3月議会中で遠慮していましたが、今日は休会日。
私は議会が好きだった(笑)ので、議会公務が入っていないときは土日も出勤していました。
議会関係の図書に囲まれ、議会事務局の皆さんのお顔をみていますと落ち着きます(*^_^*)

庁内で、たまたま今月末で退職される職員さんからもご挨拶をいただきましたが、阪神淡路大震災・東日本大震災などの大きな災害やバブル崩壊後の厳しい財政運営、リーマンショックなどの経済変動。

そしてその後の職員数抑制、人件費削減など自治体・議会右肩下がりの厳しい時代を共に歩ませていただいた方々です。厳しい時代の共時性を感じました。

退職後もお身体を大切に頑張っていただきたいです。

樟葉駅に戻り、何でも一品300円の「このみ」さんで燃料を注入し、樟葉地区「小廻り(5キロから8キロ)」をして自宅に戻りましたが、途中の本屋さんで枚方新名所が特集されている「枚方Walker」を買って帰りました。

高橋 伸介さんの写真
久しぶりの議会図書室。調べ物をしていても実際は庁内出歩きが多く、集中力のテストです。
高橋 伸介さんの写真
3月25日のTサイト。
変わった外観に皆さん驚かれます(笑)間もなくオープンです。
高橋 伸介さんの写真
駅の飲食街にある「このみ」さん。飲み物も食べ物も一品300円。明るい内から人気です。
高橋 伸介さんの写真
糖尿に気をつけなければなりませんので、出来るだけ蒸留酒を増やしています。
今日はハイボールと焼き鳥で「小廻り」用燃料注入です。
高橋 伸介さんの写真
ツタヤさんのTサイトやニトリモール枚方も特集されています!
枚方の顔は御殿山出身の「岡田准一」さんです。
ツタヤさんも枚方が発祥の地です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク