大廻り実行

10日に「中廻り(15キロ)」のウォーキングを行ないましたが、今日は朝から「大廻り(20キロ超)」を行ないました。

自宅を9時に出発し、府道沿いに枚方市役所(8キロ)へ向かい、そこから宮之阪、百済王神社、関西外大、トップワールド、中央図書館、れんげそう、招提口、船橋、面取町、楠葉中学校、久修園院、自宅で約21キロです。

11時前に宮之阪の「なか卯」で少し早い昼食を摂り、12時20分に牧野の「れんげそう」さんでコーヒーとケーキをいただきました。

この大廻り20キロ超を告示日の日曜から土曜まで7日連続して行なうのが、私が99年から行なっていた「完全一人選挙法」の基準でした。

・・・と言っても3期目からは加齢により自らの基準を満たせていませんでしたが・・・(^-^)

完全一人選挙法は旧ホームページをご参照下さい。

「宮之阪の「なか卯」で和風牛丼ミニとざるそばセット750円。もちろん行動中ですので丼のご飯は半分残しました。」
宮之阪の「なか卯」で和風牛丼ミニとざるそばセット750円。もちろん行動中ですので丼のご飯は半分残しました
「百済寺跡では一本の桜が満開!きれいでした(^o^)/」
百済寺跡では一本の桜が満開!きれいでした(^o^)/
「「れんげそう」さんで一服です。」
大好きな「れんげそう」さんで一服です。
「「れんげそう」さんのイチゴのショートケーキ、おいしゅうございました(^-^) この時点での万歩計は19368歩。」
「れんげそう」さんのイチゴのショートケーキ、おいしゅうございました(^-^)
この時点での万歩計は19368歩。
「ケーキ2個のセットでアイスクリームがついてきます! 「れんげそう」さんの新作「塩キャラメルオレンジ」です。 ヘーゼルナッツの生地とオレンジコンフィチュール入りのキャラメルムース、上には塩キャラメルクリームとオレンジピール。甘さとしょっぱさが絶妙にマッチングしており絶品です(^o^)/ 元気いっぱいで再スタートです!」
ケーキ2個のセットでアイスクリームがついてきます!
「れんげそう」さんの新作「塩キャラメルオレンジ」です
ヘーゼルナッツの生地とオレンジコンフィチュール入りのキャラメルムース、上には塩キャラメルクリームとオレンジピール。甘さとしょっぱさが絶妙にマッチングしており絶品です(^o^)/
これで全部で1188円。
元気いっぱいで再スタートです!

 ※ フェイスブックには他の写真も掲載しています。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク