日本酒バル

昨晩の「会」は私が顧客部長を務めるくずはの塚田農場。半年、音沙汰がないと部長という身分にかかわらずリストラされます(笑)

店長の個人的な話によると、お父さんが岐阜の町会議員ということで今月に選挙があるとのこと。
「娘の応援はお父さんにとって大きいよ」と言っておきましたが、この店長がなかなかのやり手なのでお父さんの選挙はほっておかれそうです(-_-;)

「会」の前にくずはモールでは「日本酒バル」が行なわれており、青森の「田酒」と静岡の「磯自慢」をいただきました。たしか来週水曜まで行なっているように思います。なかなか飲めないお酒がたくさん出されていますので心ある人は是非(^-^)

さて、話は変わりますが地域紙に枚方市政の特別職人事が漏れていて問題視されているようです。

そこで地域紙のネット版を見てみますと今月1日号にも15日号にもそれらしい記載があります。

あまり深入りしたくないのでさらっと見てみますと1日号には「村橋氏の後任には元市教委教育次長だった奈良昌幸氏の兄が就任する。」とあり、15日号には「枚方市議会は3月9日、小山隆氏(土木部長、理事級)の副市長選任に同意した。」という記述がありました。

そこで議会筋にお聞きしますと、そのような案件はまだ諮られていないとのことでした。

人事が他に漏れているとすれば行政組織として由々しき問題のように思いますがどうなんでしょう?詳しいことはわかりません。

話がそれましたが、「会」が終わり、皆さんを改札まで送って帰えりかけますと、古くから支援いただいている方から声をかけていただきました。
「これから王将で食事しますが・・・」ということで皿うどんと餃子でお付合いいたしました(-_-;)

年甲斐もない行為に許容量をオーバーしてしまいました。気をつけます!

「予約を入れますとテーブルにはこのようなメッセージが添えられています。」
塚田農場は予約を入れますとテーブルにはこのようなメッセージが添えられています。
「京阪百貨店1階では日本酒バル開催中です。チョイのみには最適ですね(笑)」
京阪百貨店1階では日本酒バル開催中です。チョイのみには最適ですね(笑)
「青森の「田酒」と静岡の「磯自慢」をいただきました。結構酔いがまわります。飲んだ人は上機嫌となります。 おつまみは手羽とつくねをチョイスしました。全部で約1300円。」
青森の「田酒」と静岡の「磯自慢」をいただきました。結構酔いがまわります。飲んだ人は上機嫌となります。
おつまみは手羽とつくねをチョイスしました。全部で約1300円。
「上二つ(田酒・磯自慢)をいただきました。次回は緑川と黒龍をいただきたいです。 三種試飲セットもあります。 血糖値との戦いです(笑)」
上二つ(田酒・磯自慢)をいただきました。次回は緑川と黒龍をいただきたいです。
三種試飲セットもあります。
血糖値との戦いです(笑)
「あかんです。夜遅くに王将の皿うどんと餃子。さすがに残してしまいましたのでご心配なく。」
あかんです。夜遅くに王将の皿うどんと餃子。さすがに残してしまいましたのでご心配なく。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク