ホテルオークラ会談

16日の昼一番に京都で、ある政治関係者からお呼びがありました。

場所は京都市役所横のホテルオークラ。出世したな~~(^-^ゞと思いつつ、
ホテルロビーで・・・

A氏:「ヨォー、元気そうで。FB見てるよ!」
:「オゥ、なんとか生きとるで!」
A氏:「昼、行きましょ!」と言って地下へ下り、そこから地下街のゼストへ。
:「(内心で)おいおい、呼び出しておいてオークラでランチじゃないんかよ(-_-;)」

結局、カレーの白川さんで850円のオムライスカレーを食べましたが、京都人のサイフは固いです(^^;)

話の内容は、ある政治団体への協力要請と期数の若い議員や政治に関心がある市民に対する講演依頼。

私のスタンスは自由と民主主義を基調に、情報公開・情報共有を行ないながらの構造改革路線で、且つ、今、住んでいる枚方市の発展、向上にありますので協力要請の方は折り合いがつきませんでしたが、講演の方は前向きに検討することになりました。

白川さんのカレーはビオルネ地下にあったときからのファンですが、わざわざ京都まで出向いたのですから、せめて、せめてホテルオークラのカレーとグラスビールで話をしておればもっと色よい返事をしていたかもわかりません(^-^)←ここのところは良く読んでおいてねえA君m(__)m

京都は生まれ育った街で、枚方よりも古くからの友人が多くいます。実は浪人の私にはありがたいお話でした。お声がけいただき感謝です。

今後も京都の政治には「協力」という形で貢献していきたいと思っています。

夕方から梅田のお初天神で懇親会。本来は「天満の会」ですが、お初天神の「きんいち」というお店では3180円(税別)で飲み放題食べ放題!!トレビアン(^o^)/

いつものことですが「会」では腹を割って話が出来ますので、少々食べ過ぎてしまいましたが気分はスッキリです。

今は、やはり京都より大阪にスタンスがあります。

「京都市役所隣にある名門の京都ホテルオークラ。」
京都市役所隣にある名門の京都ホテルオークラ。
「カレーの白川さんのオムライスカレー。 枚方市駅にあるビオルネ地下にもありましたが、ファンでした。懐かしい味です。 ビオルネのマスターの方がオムライスの形は完璧でした。 いつもホレボレする美しい形を見てからスプーンを入れていました(^-^)」
カレーの白川さんのオムライスカレー。
枚方市駅にあるビオルネ地下にもありましたが、ファンでした。懐かしい味です。
ビオルネのマスターの方がオムライスの形は完璧でした。
いつもホレボレする美しい形を見てからスプーンを入れていました(^-^)
「お初天神は2回目。」
お初天神は2回目。
「この商店街も活気があります。」
この商店街も活気があります。
「セールスのお姉さんからタバコ4本いただきました。 ただ、以前は一箱でしたが・・・」
セールスのお姉さんからタバコ4本いただきました。
ただ、以前は一箱でしたが・・・
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク