岡田以蔵

昨日は本好きの母に本と雑誌の差し入れ。

急性期の病院と違い老健施設の雰囲気はとても良いので気に入っているようです。ホッと一息です。

昨晩も土曜に続いて京橋でした。
薩摩の田中新兵衛と並んで、土佐の人斬り以蔵の名を持つ「岡田以蔵」をいただきました。切れの良い辛口でした(笑)

今年に入り、今の市政をいろいろとお聞きするにつけ、脱藩藩士として一暴れしたい気分になりました!!(笑)

「差し入れの週刊誌と単行本。一応、検閲ではありませんが目を通しておきました(笑)」
差し入れの週刊誌と単行本。一応、検閲ではありませんが目を通しておきました(笑)
「しばらくお世話になる老健施設。なかなか快適です。」
しばらくお世話になる老健施設。なかなか快適です。
「施設(禁酒・禁煙)の前はサントリービール工場。 ビール好きには毒ですねえ(笑)」
施設(禁酒・禁煙)の前はサントリービール工場。
ビール好きには毒ですねえ(笑)
実家からも近く、後ろの山は天王山です。天王山辺りにはサントリー山崎蒸留所があります。やはり酒好きには毒です(笑)
「岡田以蔵をいただくとフツフツとしたものが湧いてきます。 刀では妖刀という言葉がありますが、この酒は妖酒とでも表現しておきましょう(笑) 何かラベルも迫力を感じますね。」
岡田以蔵をいただくとフツフツとしたものが湧いてきます
刀では妖刀という言葉がありますが、この酒は妖酒とでも表現しておきましょう(笑)
何かラベルも迫力を感じますね。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク