淡路島のひらパー

昨日の午前中、病院での検査・診察のあと、お誘いを受けた淡路島へ車を走らせました。
(市立ひらかた病院の駐車場工事は大分進んでいました。たぶん予定通り。)

淡路島へはお誘いを受けた方々と別行動になりましたので、途中、時間調整に淡路ワールドパークに寄りました。
ワールドパークは一言でいうと淡路島の「ひらパー」で大変親しみやすい雰囲気でした。
パークにある「兼高かおる旅の資料館」は知っている人には貴重な施設です。一言「懐かしい~~~」です(笑)

そのほかにも興味をそそるものもあり、入園料1000円は値打ちがあります。

淡路島の宿は何年か前に訪問した洲本の宿です。懐かしさと同時に変わらぬサービスに落ち着きました。

夕食とその後の懇親会では仕事・病気・趣味・枚方市政など何でもありのザックバランな雰囲気で話が弾みました。

高橋 伸介さんの写真
市立ひらかた病院の駐車場工事。旧病院を解体した跡地に駐車場ができます。
高橋 伸介さんの写真
入場料1000円はお値打ち。淡路島のひらパー。親しめます(^_^)v
高橋 伸介さんの写真
知る人ぞ知る!兼高かおるさん。
高橋 伸介さんの写真
兼高さんがお若い時の写真です。館内は兼高さんが集められた資料が展示されています。
高橋 伸介さんの写真
春節祭が終わり、洲本の夢泉景は月曜にもかかわらず全て日本人の客で満室でした。
宴会場も月曜とは思えない活気です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク