キム・ジョンウンの祟り?

昨日はお昼に京都での話し合いの後、錦近くの馴染みの店で散髪を。

現職を離れているので「一度、キム・ジョンウンの髪型でもしてみよか」と言ったところ、「残念、髪がたらんわ・・・」で、いつも通りの散髪となりました。

本来なら散髪は夕方に行って、夜は大宮の打瀬さんで一杯やるところですが樟葉で人と会う約束がありそのままターンとなりました。打瀬さんには下旬に行きます。

キム・ジョンウンの名を出したのが悪かったのか、深夜、長岡京にいる83歳の母が軽い脳出血をおこし救急車のお世話になり千代原口の救急病院へ。

右半身の具合が悪そうですが、幸い、手術の必要なく2週間程度で退院の見込みです。・・・キム・ジョンウンの名は2度と口にしません(笑)

高橋 伸介さんの写真
私にとってもキム・ジョンウンは鬼門のようです(笑)
高橋 伸介さんの写真
キム・ジョンウン型が可能と思いましたが・・・
高橋 伸介さんの写真
救急車の中では少々緊迫した雰囲気です。妹が車内での検査に立ち会っています。

トイレで立ち上がれなくなりましたが、駆けつけて50キロ少々の母を動かすのに大変苦労しました。

動けない体を動かすのは大変ですね。
高橋 伸介さんの写真
CTでは脳内出血がはっきり映し出されていましたが、幸い、手術はなく、2週間程度で退院の予定です。(部屋は脳卒中集中治療室)

退院後、どの程度のリハビリが必要かは今後次第です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク