反省の2万歩

雨上がり、京阪牧野駅から招堤口経由くずはまで歩きました。

牧野駅前のピザ屋さん(CJスタンダード)で昼食をと思っていましたが、11時半でまだ開店されていませんでした。

で、昼食抜きで牧野公園のアテルイとモレの塚、重要文化財である片埜(かたの)神社をまわり、ナチュラルスイーツ工房「れんげそう」さんでコーヒーとケーキを三ついただきました。
どれも大変美味しいケーキでした。

わかっています。反省しています。血糖値ギリギリで何のために歩いているのかを。それでケーキを三ついただくことがどういうことかを。つい冥途の土産になるほど美味しかったのです・・・・

で、招堤口をくずはに向けて北に進みますと、蕎麦屋さんがありました。有名な「やま本」さんの10割そば。ケーキを中和するためにザルのみをいただきました。

今日の「2万歩」は少々反省しております。

「枚方市民はみんな知っているアテルイとモレの塚。」
枚方市民はみんな知っているアテルイとモレの塚。
「綺麗な「れんげそう」さんの店内。素敵な方々がケーキを作っておられます。」
綺麗な「れんげそう」さんの店内。素敵な方々がケーキを作っておられます。
「私の定番はモンブラン!ロールケーキもチョイス! コーヒーとセットにするとアイスクリーム(手前)が付いてくる。うれしいですねえ。」
私の定番はモンブラン!ロールケーキもチョイス!
コーヒーとセットにするとアイスクリーム(手前)が付いてくる。うれしいですねえ。
「見ているほどに食べたくなった「ホワイトチョコとスィートチョコのムース」コロンビア産のチョコを使用されています。写真を撮る前に先っちょをつまみました(笑)」
見ているほどに食べたくなった「ホワイトチョコとスィートチョコのムース」コロンビア産のチョコを使用されています。写真を撮る前に先っちょをつまみました(笑)

 

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク