博多ホテル事情

博多は氷点下です。本来は大阪をきょう出発して明日のセミナーとなりますが、大寒波ということでセミナー主催者からの要請で私は昨日から博多入りしています。

ですから今日(日曜)のホテルは事前に予約してありますが、そのホテルは土曜満杯。
昨晩のホテルはどこも満員でセミナー主催の方にお願いして研修会場から離れたホテルを確保していただきました。

そこで勉強になったのですが、先ほどの朝食もほとんどアジアの方々です。九州各地を観光されたアジアの方が月曜からの仕事のために福岡空港に前日(土曜)に集結されるわけです。・・・・で、博多のホテルは満員となります。

土曜日のホテル料金、普段1万円以下の部屋が2万5千円!!!!博多はホテル代の週末バブルが続いているそうです。

で、もう一つの問題。このホテルは午前11時チェックアウトです。予約済みのホテルは午後3時チェックインです。

さて、大寒波の中、4時間の自由時間です(笑)乾燥していてもホテルの中がイイですね(笑)

「バイキングではなく、おかゆの和定食を選びました。」
バイキングではなく、おかゆの和定食を選びました。
「博多エクセルホテル東急の玄関から。
朝食のあと玄関で煙草を一服ふかしましたが、コートを羽織っていなかったので一気に身体が冷えました(笑)

高血圧の身には大変危険な行為です。マネをしないでくださいね。私も反省です。」
博多エクセルホテル東急の玄関から。
朝食のあと玄関で煙草を一服ふかしましたが、コートを羽織っていなかったので一気に身体が冷えました(笑)

高血圧の身には大変危険な行為です。マネをしないでくださいね。私も反省です。

「車はスタッドレスとチェーンとが混ざり合っています。」
車はスタッドレスとチェーンとが混ざり合っています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク