UFOを食す

一昨日は大阪での会議、ようやく体力も回復してきて復帰モードで頑張ります。

昨晩は伏見桃山での集まりで久しぶりに名物「UFO」をいただきました(笑)

以前、「ビックリ」というお好み焼き屋さんがありました。祇園祭の時は長期閉店されるなど、勝手気まま、それはそれで面白いお好み焼き屋さんでした。

そのお店が、「テッペン」という名前に代わり、「UFO」(特大)や他のメニューは引き継がれ、まじめに(笑)営業されるようになりました。

おまけに、「ビックリ」時代は、UFOを注文する場合、他にもう一品注文することが条件でしたので、なかなかUFOを食するまでたどり着けませんでしたが、今は「規制緩和」が進み、最初からUFOが注文できるようになりました。
・・・・ということで久々のUFOを楽しみました(笑)

帰りはテッペン近くの日本酒バー「」さんで十四代と獺祭(だっさい)をいただきました(^.^)

「見ての通り、直径は40センチ超クラス。
一人で食するものではありません(笑)」
見ての通り、直径は40センチ超クラス。
一人で食するものではありません(笑)
「ソース等はお客が好みで行います。激辛ソースもありますが「覚悟」が必要で、私はお勧めしません(笑)」
ソース等はお客が好みで行います。
激辛ソースもありますが「覚悟」が必要で、私はお勧めしません(笑)
「食べだすと「UFO」もこのように。味は関西系お好み焼きです(笑)・・・・うまいですよ。」
食べだすと「UFO」もこのように。
味は関西系お好み焼きです(笑)・・・・うまいですよ。
「新年ですので「十四代」をいただきました。」
新年ですので「十四代」をいただきました。
「引き続き、新年ですので「獺祭」をいただきました。」
   引き続き、新年ですので「獺祭」をいただきました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク