4DX版スターウォーズ

大吉記念デー第3弾は映画の最新技術である「4DX(フォーディーエックス)」の体験。

4DXは残念ながら私のシマであるくずはモールの東宝シネマにはありません。同志鍜治谷前議員のシマであるシネプレックス枚方まで許可なく遠征(笑)しました。

映画は一昨日に観た、そう「スターウォーズ」です。早や2回目(笑)

この第7作目は第1作目「スターウォーズ」と第2作目「帝国の逆襲」と何か共時性を感じます。好きです。第8作目が楽しみですね~。私が生きているかわかりませんが(笑)

4DXですが、「4席が1ユニットになっており、その座席が映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。」とされており、その通りでしたo(^◇^)o 。

ただ、水はかかる、頭の後ろから空気を吹き付けられる、少々動きすぎ(笑)。マッサージチェアに2時間座っていた感じでした。空中戦のシーンには最高です。
尚、身長100センチ未満の子供は危険なので観ることはできません。

料金は通常料金+1400円(3Dメガネ付き)。私の場合シルバー1100円+1400円で2500円です。3Dメガネ持参の場合は-100円となります。

私は・・・次回から固定した座席でゆっくり観たいです(笑)。が、皆さん、一度は最新技術を体験してください。

私にはいい冥土の土産の一つとなりました(笑)。

「レイはなかなかいいオーラを放っています。
BB8は村田製作所のチアリーディング部の人形からヒントかなあ?」
レイはなかなかいいオーラを放っています。
BB8は村田製作所のチアリーディング部の人形からヒントかなあ?
「最新の座席。ただお尻のホールドがイマイチのように感じました。」
最新の座席。ただお尻のホールドがイマイチのように感じました。
「何はともあれ、一度は「最新」の体験を!!」
何はともあれ、一度は「最新」の体験を!!
「ザ・スターウォーズのメンバー。
観る側も歳を取る!(笑)
チューバッカはそのままですねえ。」
ザ・スターウォーズのメンバー。
観る側も歳を取る!(笑)
チューバッカはそのままですねえ。
「4DXを観るとき、「注意」はたっぷりと受けます。」
 4DXを観るとき、「注意」はたっぷりと受けます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク