カレギュウ

朝一番に2ヶ月に一度、「市立ひらかた病院」へ定期検診。今日は検査はなく、診察とお薬だけなので10時前には全て終了。次回は2月22日。

16年間世話になった市議会手帳が廃止されたので、久しぶりに「髙橋の手帳」を買って11時前に今日で仕事納めとなる議会図書室へ向かいました。

昼食は久しぶりとなる松屋のカレギュウ。これが結構イケます。

昨晩、願野議員のお通夜には参列させていただいたものの、今日の告別式には参列できないので正副議長応接室にある願野副議長の写真にご冥福をお祈りいたしました。

年内、大石内蔵助をいたしますとしたお付合いも明日の二組で終わります。
来年からは、政治、議会に関する発信もブログ中心で再開していきます。

今日はこれから香里園、そして地元くずはと続きますが、どうも昨晩あたりから少しさむけを感じ体調がオーバーヒートしつつあるように感じます。今日、明日は少しペースを落として忘年いたします。

「きれいになって丸一年が経ちました。益々、市民に信頼される病院を目指していただきますよう応援いたします。」
きれいになって丸一年が経ちました。益々、市民に信頼される病院を目指していただきますよう応援いたします。
「16年にわたり世話になった市議会手帳。 今はパソコン、スマホのスケジュールも使っていますが、アナログ人間にはコレが欠かせません。」
16年にわたり世話になった市議会手帳。
今はパソコン、スマホのスケジュールも使っていますが、アナログ人間にはコレが欠かせません。
「久しぶりに役所横にある松屋でカレギュウ(味噌汁付き)490円をいただきましたが、結構なレベルです。 若いつもりで7分程度で腹に入れます。 こういうお店で食事をしますと、F1レースでの燃料補給を連想してしまいます。・・・・もう若くはないのですが・・ 店を出るときグォーーンと心で叫びながら出発します・・・・関西ではアホッといいます(笑) そして12時前には銀行ATMでお金の燃料補給も済ませます(笑)」
久しぶりに役所横にある松屋でカレギュウ(味噌汁付き)490円をいただきましたが、結構なレベルです。

若いつもりで7分程度で腹に入れます。
こういうお店で食事をしますと、F1レースでの燃料補給を連想してしまいます。・・・・もう若くはないのですが・・
店を出るときグォーーンと心で叫びながら出発します・・・←関西ではアホッといいます(笑)

そして12時前には銀行ATMでお金の燃料補給も済ませます(笑)
「枚方市議会正副議長応接室にて。 写真は願野先生。会派を越えてお世話になりました。 ありがとうございました。 でも一昨日に年賀状送りました。・・・新年から失礼を詫びねばなりません。お許しを!!」
枚方市議会正副議長応接室にて。
写真は願野先生。会派を越えてお世話になりました。
ありがとうございました。

でも一昨日に年賀状送りました。・・・新年から失礼を詫びねばなりません。お許しを!!

   尚、フェイスブックでは写真は大きく写ります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク