メロンパン・・・熟慮中

午前中は市外の方への年賀状をポストイン。その足で議会図書室に向かいました。
調べ物で行くのですが、久しぶりに行くと各会派の議員さんや行政にも顔をだします。・・・・で、調べ物の時間が無くなり、月曜にも行かなくてはならなくなりました(笑)

夕方からクリスマスにもかかわらず企業系の方とシリアスな話し合い。

「髙橋さん、社長が変わったのだけれど何を考えているのかサッパリわからない。型どおりのお話しはあるが本気かわからん。社内では社長の口癖の「熟慮中」が流行っている」とのことでした。

「ヒョットして天才社長か、それともハズレか。企業の存亡にかかわるかもね~~。行政だったら法律、条例に基づくセーフモード(適当に市長をほっとく)と議会があるので最悪は避けて誤魔化せられるが、企業はダイレクトやから大変やね~」と、私は年内はあまり関わりたくないモード(笑)

結局、管理職として勝負に出ることはせず、しばらく様子を見るで収まりましたが、面白くも可笑しくもない話で終わり。その企業が沈まないことを祈るのみ。どことも大変です。

折角の暖かい満月のクリスマスなので北海道富良野メロンパンを買い、近くの店で酒を呑み直しました(笑)

あまりロマンのないクリスマスでした(笑)
宮之阪のお店で、秦さんのライブジャズ聞きたかったです。

高橋 伸介さんの写真
楠葉に戻ると、まだ、くずはモールの外で富良野メロンパンが販売中でした。
高橋 伸介さんの写真
メロンパンが一番人気で一番安い。
高橋 伸介さんの写真
美味かったです。明日もくずはモールの外で販売されるようですよ。
高橋 伸介さんの写真
12月25日クリスマスなのにホワイトにはならず、暖かいクリスマスとなりました。
高橋 伸介さんの写真

グラスの中は齋藤酒造の英勲です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク