時事放談

今年起こったことは今年で整理!とのかけ声(笑)のもと、午前中、床下収納の整理。

阪神淡路大震災後、床下に置いていたトイレットペーパーとティッシュが今年はおろか20年ぶりに出て来ました。

封を切るとネピア製、変色もボロボロになることもなく両方とも使えます。メイドインジャパン万歳!です。

実は「日本ジフィー食品」のフリーズドライ食品45 年前の物を保存試験中です。10年ほど前に「ごはん」一袋を食べましたが、米は一部粉のようになりお粥状態でした。
私が生きていたら5年後の保存50周年で保存している全てのフリーズ食品を試食検査いたします(笑)

午後から、20日公演のアテルイのチケットをローソンで購入。小野さん、北條さん、子供達、応援しています!

夜からは初田豊三郎元市議府議と「歳末ざっくばらん時事放談」。お互い現職を離れ本当にざっくばらん、楽しい語らいでした。

「20年前のネピアの一つ。ちゃんと機能します。」
20年前のネピアの一つ。ちゃんと機能します。
「今年のアテルイは楠葉の大阪歯科大学講堂で上演されます。」
今年のアテルイは楠葉の大阪歯科大学講堂で上演されます
「樟葉駅の近くに出来た「淡路島ええとこどり」にて「歳末ざっくばらん時事放談」。
地域紙が聞いたら泣いて喜ぶような話題ばかりでした(笑)
店を出たとたん、どんな内容か全て忘れました(笑)」
樟葉駅の近くに出来た「淡路島ええとこどり」にて「歳末ざっくばらん時事放談」。
地域紙が聞いたら泣いて喜ぶような話題ばかりでした(笑
店を出たとたん、どんな内容か全て忘れました(笑)
「苦労は話を面白くする!
人生も深くなる!・・・・かなあ(笑)
まだまだ苦労が続きそうな二人でした。」
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク