お祝いの会

夕方から楠葉の地元消防団で長年にわたりご活躍されていた柏村さんが藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を受賞され、お祝いの席に参加させていただきました。

柏村さんはほんとに気さくで人望もお有りの方で、現職時代、お酒の席ではいろいろとお話しをさせていただきました。

ただ私の現職時代は「行財政改革専門」で活動しており、口利き、顔つなぎ活動も自粛方針としていましたので、ほとんどの集まり等に参加することはありませんでした。

しかし、今は公職から外れ、市井の一市民ですので、お声をいただければ馳せ参じます(笑)

柏村さんの人望の故か、地元のママ大集合の感もあり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。司会進行役のけいさん初め、お祝いの会を支えられた皆さんの雰囲気がとても良かったです。

帰りに友人と「淡路島ええとこどり」という新しいお店に寄ってから帰って来ました。

「お祝いの会の式次第。大変和やかで楽しい集まりでした。」
お祝いの会の式次第。大変和やかで楽しい集まりでした。
「心からおめでとうございます。今後も市民のための消防活動、大いに期待しています。」
心からおめでとうございます。今後も市民のための消防活動、大いに期待しています。
「帰りに寄った「淡路島ええとこどり」というお店。 大分、酔っていましたので帰りがけに壁の文言を写しましたが、何であったか聞かないで下さい(笑)」
帰りに寄った「淡路島ええとこどり」というお店。
大分、酔っていましたので、食べ物の写真を撮るのも忘れていました。
帰りがけに壁の文言を写しましたが、何であったか聞かないで下さい(笑)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク