友好・交流都市物産展

現職を去るとイベントの連絡も特段ありません。昨日、野村議員のFBで「友好・交流都市物産展」2日間を知り、枚方市駅前にある岡東中央公園に駆けつけました。
残念ながらブログで紹介しても今日で物産展は終わっています。ご容赦下さい。

さて、写真の方ですが友好市の名護市さん、辺野古問題で大変ですが今年も元気なブースです。
私が十数年ほど前に訪問したときは市長も議会も基地辺野古移転賛成でした。
移転に反対する人は、その頃からも予定地で反対運動をされていました。途中で住民意志が変わると国際的な軍事・外交上では政府は困ったことになりますね。

次に昨年10月お世話になった別海町さん。今日は飲むヨーグルトを頂きました。乳製品はピカイチです。

市民交流都市の伊達市さんでは、ホタテ焼き一個100円を食させていただきました。もちろん美味しいです。

四万十市さん、忘れられません。この4月、落選数週間前に副議長として竹内市長と共に訪問させていただき、心からの歓待をお受けしました。
その時の市長と私も現職ではなくなりました。大変、申し訳ないことと思っております。出来るだけ買い物をしておきました(笑)。

そのほか、本市からもはじめ、波佐見町さんや天川村、塩江町さんと多くのお店が出ていました。売り上げと知名度がより多く上がっていることを願っています。

その後、樟葉まで歩いて帰り、暑かったので池田珈琲さんでビールとモンブランをいただきました(笑)

家に帰って思うのですが、せっかくの物産展、もっと広報のしようがあるように思いますが・・・・何かもったいないです。

「友好市の名護市さん、辺野古問題で大変ですが今年も元気なブースです。 私が十数年ほど前に訪問したときは市長も議会も基地辺野古移転賛成でした。 移転に反対する人は、その頃からも予定地で反対運動をされていました。途中で住民意志が変わると国際的な軍事・外交上では政府は困ったことになりますね。」
「昨年10月お世話になった別海町さん。今日は飲むヨーグルトを頂きました。乳製品はピカイチです。」
「市民交流都市の伊達市さんでは、ホタテ焼き一個100円を食させていただきました。もちろん美味しいです。」
「四万十市さん、忘れられません。この4月、落選数週間前に副議長として竹内市長と共に訪問させていただき、心からの歓待をお受けしました。 その時の市長と私も現職ではなくなりました。大変、申し訳ないことと思っております。出来るだけ買い物をしておきました(笑)」
「樟葉まで歩いて帰り、暑かったので池田珈琲さんでビールとモンブランをいただきました(笑) この組み合わせ・・・・シュールでしたね。」
よく考えるとシュールな組み合わせですね。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク